イロハモミジの植え付けを6月に行うのは良くないですか?
イロハモミジの植え付けを6月に行うのは、一般的に避けた方が良いとされています。しかし、状況によっては可能で、いくつかの注意点を守れば成功することもあります。
もし6月に植え付けを行う場合は、以下の点に注意してください。
イロハモミジの植え付けは、春(3月~4月頃)か秋(9月~10月頃)の涼しい時期が最適です。6月はリスクが伴いますが、苗の管理を丁寧に行えば、植え付け自体は不可能ではありません。
もし可能であれば、植え付け時期をずらすことを検討してみるのが一番安心かと思います。もし6月に植える場合は、上記注意点を参考に、苗の様子をよく観察しながら管理してくださいね。
鉢に植えて、秋まで待って庭に植え替える方が良いでしょうか
鉢に植え替えて秋まで待つのは、イロハモミジの植え付け時期を考慮すると良い方法と言えますね!😊
このチャットはプライベートです。投稿者のみがメッセージを送信できます。
チャット内容の閲覧は可能です。
48 件のコメント